

ROバトン

久々バトンとかまわってきてたのを今更ながら思い出したのでやってみることに(イスカちんソリーw)

ROプレイヤーさんに50の質問
終わったら5人に回してね
Q1 お名前をどうぞ~。
 こんばんわ、shalaです!

Q2 メイン鯖はどこですか?
 Loki鯖一筋であります!

Q3 移住経験はありますか?
 Loki鯖一筋ry

Q4 ROはいつからやってます?
 んーと・・・3年ほど前かと。。

Q5 ROを始めたキッカケは?
 周りがやってたので、「じゃーうちもー!」ってノリで。

Q6 ファーストキャラは何の職でしたか?
 アサシン!未だにキャラはいますよ。

Q7 一番最初に見た街は?
 モロク!

Q8 一日何時間くらいプレイしていますか?
 中身いないあfk時間がほとんどで動いてる時間は1~2時間?

Q9 繋いでいる時間帯は?
 夜ならほとんど!

Q10 プレイ中、BGMはONになっていますか?
 ONにはなってるけどボリューム小さくしてTVついてr

Q11 よく行く狩場は?
 生体3F

Q12 臨公は好きですか?嫌いですか?理由もお願いします。
 いかないです。一度ジプで生体臨時にいったのみでs

Q13 相方さんはいますか?
 ドSの某アサX様ですよ!

Q14 ギルドに所属してますか?
 Cognoscentiをよろしくお願いします!
 GM募集中でございます!!

Q15 溜まり場はありますか?
 モロクの宿

Q16 趣味装備、何個くらい持ってます?
 趣味装備はあんまりもってないかなー

Q17 一番高かった趣味装備は?
 なんだろ。。。趣味装備にお金かけないので・・・

Q18 今までで自力で出したレアで一番高額だったのは?
 自力とはソロなのか?ないな。。。;;

Q19 今欲しい装備ありますか?(趣味装備、武器、防具何でも)
 ゴスとかゴスとかゴスとか。

Q20 ぶっちゃけ全財産いくらあります?(現金、装備など含めて)
 そんなないと思う・・・500Mもなさそう?w

Q21 ♂キャラの中で好きな職業は?(何個でも)
 アサX!!

Q22 ♀キャラの中で好きな職業は?(何個でも)
 ジプシー!クリエ!廃プリ!教授!全部かわいい・・・

Q23 好きなNPCはいますか?(何個でも)
 ラヘルの神官さん >▽<(?

Q24 好きなMobはいますか?(何個でも)
 ぽりーん

Q25 好きなアイテムはありますか?(何個でも)
 好きな・・・wジプは矢がないと生きていけませn

Q26 何か集めている収集品とかあります?
 ケンセイで時計4狩り中に集めた羽毛くらいかしらw

Q27 アイテム作成用に集めてる材料はありますか?
 ↑の回答がそうだったかな?w

Q28 露店チェックは毎日かかさない?
 暇なときみてるwまー毎日みてるかな?

Q29 ペット飼ってますか?それは何ですか?
 引退した人にピッキをもらった!

Q30 卵は何種類持っていますか?
 さぁ・・・

Q31 公式イベントは参加しますか?
 あんまり参加しませんゎ

Q32 結婚してます?
 してるよ!!

Q33 養子とってたり?
 廃プリにはいるー、狩り時に使えるように鳥が・・・w

Q34 MVP取ったことあります?そのBOSSは何ですか?
 一回だけドラキュラでとったことが・・・!

Q35 よく誤爆しちゃいます?
 そんな恥ずかしいことしません!(ぁ

Q36 恥ずかしい誤爆をしたことはありますか?
 イスカさんが知っている・・・

Q37 ソロ狩り、PT狩り、どっちが多いですか?
 最近は生体誘われるからPT狩りのほうが多いかな?w

Q38 時給測ったりしてます?
 やる気MAXのときはねw

Q39 公式イベント、好きですか?
 あんまりw

Q40 転生したいですか?もうしてますか?
 もうしてるけど、ケミを転生させたい!

Q41 MSN Messenger使ってますか?
 毎日つけてるよ!

Q42 対人は好きですか?
 GvGだいすき><

Q43 PvPいったりしてます?
 苦手なので行きません

Q44 GvG参加していますか?
 もちろん!

Q45 よく使うエモーションはありますか?
 ショックエモは一日5回は!?

Q46 ROの公式ガイドブック持ってますか?
 ないない

Q47 新キャラを作るときなどは、必ずシミュレータしてから作りますか?
 キャラ作りは思いつきなので、一次に転職してくらいからシミュるw

Q48 ネタになる事が起こると即座にSS撮っちゃう?
 とるとる!

Q49 SSは今までに何枚撮ってますか?
 2000枚はあるかなぁ

Q50 ROのフィールドMAP、把握してます?(例/ポリン島へはプロ↓↓→)
 全部は把握できてないなぁ

おつかれさま、自分!
回す人なんて・・・友達少ないからいないよ!;x;

 








Gvレポート

C2放棄の全軍V3(CROWNさん)攻めから始まった今回のGv。

20:40まで少し事情があってGvは遅刻したので
V3防衛から参加。
攻めの様子は終了後の動画で見せてもらった(’’
小松sのLPが神ってたそうで(ぉ

ロキのPTをもらい、先にロキ出してた踊さんがアンフロ壊れたらしいので、交代しロキ発動担当。
防衛してすぐくらいにCaTAさんが攻めに追加。
CROWNさんはすぐに転戦。
CaTAさんとガチかな?
突撃2度ほど防いだところで、TKのEMCと突撃がかぶり、そこからCaTAさんにじりじり押されER確保されちゃいました。
うーん、何度か防いだのでそのまま防ぎたかったなーってのが本音。
EMC後のロキ鳥さんの反応が遅かったのが残念。
エンペ横で少し粘ろうとEMCで呼ばれるも、教授さんに石化されそのまま放置されるというプレイをされました!
あれはなかなかさみしいですね!
横に同盟プリさんいたけど、何もしてくれなかったよ!(ぁ

確保されちゃったので転戦、V1へ。
旗はアルマ亭さんで中身は新同盟の鮭、HWさんなどの同盟。
最近C1でかぶったときより、人が増えてた感じがあるなーと思ったらSNさんとかもいたみたいね。
ER前に集合し、突撃後すぐロキ落としてLP張れたりしてたのですが
んー今回自分の動きがものすごい悪かった;;ので活躍できず・・・orz
来週はがんばるもんっ;x;

DHマスタが潜入し、気ひきつけてる間に、TKで割り!

そして防衛開始。
DHはER内これなかったみたい?で姿みなかったなぁ~
それにしても、ロキの出が悪ぃい~~!!出しなおしばっかしてたらLP張られちゃったり・・・;x;すぐに張り返してたけど。
そして殺された;△;
その間に2GにのEMCがER内で決まっちゃったみたいorz
どっちもチェイスマスターみたいで・・・やっぱチェイスは苦手なのかしら。
でもDHマスタもその間にER内入れたみたいw
EMCされたけど、排除できたので被害はなし・・・かな?
やっとこさ全軍防衛だ?!

だけど、すぐに転戦していったので、V1は平和になったものの、派遣はうまくいかず、V1シングルで終了。
お疲れ様でした!

今回もセーブし忘れたのは内緒ですよ!><

;x;

風邪ひきましたorz

皆さんもエアコンのつけすぎには注意してくだs

Gvれぽぃと

メインPCは修理へと送られていきました;x;
原因はよくわかんなかったけど、きっと突き止めてくれるでしょう(人任せ

Gvは出れました!
19時半には準備してキャンプ地行ってたけどー・・・セーブし忘れてて死に戻ったら、そこはリヒ>△<
飛行船乗ってると、そこには遅刻1名と同じセーブし忘れ1名と遭遇・・・w
「ここでEMCきたらなむいねw」とか言ってたら自分が所属のMpのEMC起動・・・!!?
はっはっは、また振り出しに戻ったぜ;x;

と、色々ありましたがーうち以外の同盟人はスタダはV1攻め。
守りは黒麺さんの2Gかな。
同じ攻めに☆MSさん、七草さんとかぶり。
七草さんとは共闘できたので、攻め同士のいざこざはなかったかな?

ERは薄めだったので、攻め陣で攻め落とし、レース化しそうだったので転戦。

転戦先はL3
少し突撃してすぐにV1に戻り。

あの後、七草さんが城主になってたので、ガチで勝負です
ロキは何度も落とせてたのですが、少し後続が続かない感じでした^^;
もう少し突撃にまとまりと、スクリームダンサーがいればよかったかな。。。
そうこうしてると、黒麺さんの派遣がまたV1に・・・
転戦です。

場所はC2
少数レースだったので即効確保。

今回の派遣はCo+MpとDHだったので、C5へ。
今回ロキ担当だったのでうちはいってません;;
一度MPで落としたところで終了15分前になったので、戻ってL3に派遣。
L3の3MAP手前でEMCで呼ばれ、そのままER内に行くと、薄いっ
薄いよと3MAPに戻って報告してる間に、1GをEMCで戻したみたいで、人が増えてました
割ることはできなかったけど、エンペタッチは何度かできてたみたい・・・?

うちはL3にEMCで呼ばれたあと、少ししてC2に戻りました
終了5分前かな?すれいぷにーるGさんがC2にきてましたー
クリエがものすごく多い・・・っ
半分以上クリエじゃね?ってくらいw

1MAPで少し粘ってくれたおかげ?で3MAPでEMCされてERきましたが、エンペふれられることなくエンペ消失。
そのままC2獲得でしゅうりょー!

今回、いつももっといるロキ踊がうちのみだったのがビックリ!
2時間の半分以上は攻めで守りに入るのが少なかったから、よかったけど(・ω・;)
最近、人数減少つつあるので、なんとかしないとなぁ・・・

GM募集中です!

。・゚・(ノε`)・゚・。

やっぱりフリーズが完全に戻らないので、どこかに原因があるかもということで・・・修理にだすことになりましたー。・゚・(ノε`)・゚・。

快適に使いたいですしね。゚(゚*ω⊂

修理はどこが原因なのか見つけて直すので時間かかりそうだー;x;

GvGはノートになるかm
あのノート重いんだよな。・゚・(ノε`)・゚・。


フリーズしながらも生体通ってたのは内緒ッ
PTMにはフリーズのこと伝えてたので、それなりの?対応してくれたので感謝感謝♪w
だけど、一向に経験値が上がってない・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
慣れって重要だぁね

Gvれぽ

台風前あたりからPCの調子がいまいちで・・・;-;

RO起動するとPCフリーズとかなむすぎる><
そんで顔文字も全部消えちゃってるし、PC内日時も2002年になってたり・・・てんやわんやでレポ更新が遅くなった;x;

未だ理由がわかんないし、フリーズ現象は続いてますorz
顔文字またDLしないと・・・

ってことでレポだけど簡単にー。

スタダはV1に。
今回DH、HKのマスタが休みだったので
構成はTK=MP(DH収納)=Co(HK収納)となりました!

スタダ当初、ポタコさんが一人遅刻だったので、キャンプでポタだしてたので参加はしてませんが、☆MSさんとかぶったみたいだけどER制圧して防衛モードに入って、黒麺さんの派遣に制圧されちゃった感じ;x;
割るって方法もあったけど、最終的には制圧されてたのは間違いないかと・・・

でー転戦先はC1
少数レースを制圧してER防衛。
いろんな同盟の偵察の人やCROWNのチェイサさんなどが着たけど、問題なく排除でき、最後TKとHKをC4レースに送って10分前?くらいに割るものの、終了10秒前に割れちゃったorz

ってことでC1獲得で終了です。

偵察があんまり機能できてなかったので、残念だったなぁ・・・
偵察報告ないと転戦するにもできないしね;x;

ま、来週もがんばりましょう!
それまでにPC直ってるといいなぁ・・・
なんか出れなさそうな雰囲気が漂ってます(’’;

クエとか生体とか

20070712184905.jpg

廃プリ、ジプ、ケミでラヘルクエをしました!
神殿クエは一時間もかからないかんじで、経験値ももらえて神殿もいけてうまうまヽ(´∀`*)ノ
ケミもクエのおかげでLv91になり、廃カート装備になり満足っ

20070712184844.jpg
生体に誘われたので、行って見ました( ´∀`)
やっぱ生体は楽しいな~
チャンプさんがマイナスだったみたいだけど、他は全員プラス(-x-;
次行くときはチャンプさんもプラスにしてあげたいなぁ;x;

20070712184937.jpg
かなり稼いでるの知ってるんだからねっ!

07/08Gvレポ

今週、スタダはFASTさんが守るB2にお邪魔しましたよ。

同じ攻めにはCaTAさんがいて、共闘要請をだして、OKもらったので一緒に突撃することに。
何か今週の参加人数、少なく感じました・・・65くらい?(´・ω・`)

CaTAさんの突撃のあとに続いてうちらが突撃しましたが、
ばらつきがひどかった;-;
重かったってのもあるけど、前に詰めろって指示を聞いてない人が目立った・・・ヽ(`Д´)ノ
うちは前衛が突撃する少し前にER入ってスクリームしてましたが・・・
今回はほとんど見せ場がなかった・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
鯖キャンやら、アシデモやらー・゜・(PД`q。)・゜・

ロキが落ちたり、LP引いたりできたけど、いまいち成果があげれず
時間だけが経っていきました・・・

20時半過ぎにCaTAさんがER内部EMCに成功した?ぽく、つられてERに入りますが、またアシデモーヽ(´∀`*)ノ
その後、DHも内部EMCが決まり、そのままDHで割り。

FASTさんの戻りも早く、防衛配置に着くことができず、FASTさんに割られ、元通りに~(’’;
うちはここらでラグナの画面が真っ黒になり再起動・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
21時前まで攻めますが、きついと判断し、V1に。

守りがへ協さん、攻めにDEさんがいました。
ER前に集まろうとしますが、DEさんに攻撃くらったり、黒麺さんの派遣がきたりで転戦します。
V3が空き巣という報告を受けたので、V3へ。
HKの偵察が割ってたので、そのまま防衛配置につき、DHとMP+CoでC1へ派遣。
C1を守ってたのは、Shakespeareさんともう1Gの同盟?かな。
3MAP防衛してたので、2MAPでEMC。
ロキはなく、前衛少な目で後衛多目?な感じ。
ちょこちょこと突撃してるとERへ引っ込んだので、ER前でEMC。
(ERへ引っ込んだ詳細はわかんないけど・・・)
突撃し、DHで割れたのでDHとCo+Mpで防衛開始。
一度目の突撃は防いだものの、V3がDEのヨク氏によって割られたので帰還。
V3に平和が戻ったのでもう一度C1にー
Shakespeareさん達がER防衛してました。今回はロキあり!
ここらで七草さんも攻めに加わり、ちょっと厳しくなりましたが、DHで割れ、妨害しますが、MLさん→へ協さん→七草さんに割られタイムアップ。
今回はV3シングルでした(´ω`)

最近は攻めばかりでなかなか楽しいですが、そろそろ経費もやばぃ?w

反省としては、全体的に言えるけど派遣出してる間、警戒が甘いかな・・・
攻め手があったときも、かなりギリギリになってからの報告じゃ遅いので、もう少し早めに言って欲しいな・・・と思った(´ω`)
ヨク氏、チェイス・テコンマスタ系は特に・・・ね

来週はCoの指揮ターン!
だけど指揮は私じゃないんだな(´∀`*)
一人の兵として、出るのもプレッシャーがなくいいんだけど、やっぱ口出ししちゃう(-x-;

SSは2枚のみ!
78.jpg


782.jpg


特に意味はありませんが、ペタリヽ(´∀`*)ノ
ワンクリックお願いします(・ω・人)
20070323191030.gif

ケミ90台にヽ(´∀`*)ノ

20070705170746.jpg
ひどい話です。
枝なのか商人セットなのかはわからないけど・・・困るじぇ;x;

今日は休みで+星の日だから温もり狩りがんばろうと思ってたのにー
17時~19時までメンテとか萎えるね。。。

らへるんるん。

ラヘルへ観光に行ってみましたよ
20070704120840.jpg

20070704120857.jpg

MVPボス以外の敵は90台LvのPTにはぬるい様子(’’
よくわからないまま、皆飽きてきたので帰還。

次に悪魔化がきたか見るために生体に少しだけ行くことにー。
20070704121324.jpg
アンフロ着ないでいくというあふぉっプリ。
地味にこの構成でも全滅はすることがなく、意外に狩れてたかなw
@1廃プリと鳥がいれば安定しそう。。
プリ1だったので、きつかったー(´;ω;`)
鳥がいなかったので、スキルのディレイ中に誰かが死んだり、タゲられたれり、SPなくなったり大変でした;x;

地味にプリ+2%でした(’’*

07/01Gvれぽ

レポです。
今回の天空はHKとCoへ知り合いGさんが助っ人できてたので
少し多目の85人ほど。

今回仕事の都合で30分ほど遅れたので
スタダはわかりませんがー、聞いた話によると、V3攻めたけど放棄だったから、B2に転戦するとFASTさんがいて、共闘なしの3MAPでの攻め同士の平地戦だった?感じ。

うちが参戦したのはFASTさんとB2で平地戦のときでした><
急に呼ばれたので、あたふたしましたが;x;

FASTさんとは共闘とれなかったのかな?それともどちらかが拒否ったのかはわからないけど、、、
押したり押し返されたりとー、時間だけが過ぎていき21時に転戦。
うちらが転戦した後、10分でFASTさんが制圧したとかしてないとか・・・。

V1に転戦。
守りはSFAさんのお祭りだったようでー。
うちらの前に七草さんがいて、共闘要請きたみたいですがー、今回は断り><;
七草さんは転戦し、突撃しますがー
確保しようと指示がとんでいたので、試みるも無理ですた。
そのまま、時間も押してきたのでC5へ転戦。
前衛は少なく見えたけどクリエの数が多かった感じがしましt
確保指示より、割り指示のほうがよかったかもねー・・・

C5はゆるやかなレースでしたが、ドリパラさんが転戦直後に割り、プチ防衛していたので、3MAPでEMCし、Mpで割り。
そのままERで防衛体制を張って、TKとHKをC1へと派遣しますがー
成果は得られず(´;ω;`)

ダブルは無理かなと思ったんですが・・・
終了2分前

21:58 (Co_isoiso) C1ゲトズサー

またぽで割ることに成功・・・!
C1とC5のダブルで今回のGvは終了しましたヽ(´∀`*)ノ

今回もSSは無しです。。。
取ってるには取ってるけどナイスなSSが一つもなかった|ェ-`。)

そして、Gv中に姿はみたけど、まったく気づかなかったが
いそのケミが発光してた・・・(゚Д゚)
うちもがんばろぅ・・・ヽ(`Д´)ノ
秋までに光れたら・・・イイナ(ぁ

Gvれぽの前に

今回、仕事の為Gvは20:30過ぎからの参加になりました(’’;

明日仕事帰ってきたらレポ書きます。

今日はつかれーた。・゚・(*ノД`*)・゚・。
06 | 2007/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

☆shala☆

Author:☆shala☆
●Ro鯖
 Loki
●使用キャラ
 ☆shala☆ (HiPriest)
 ☆Runa☆ (Gypsy)
 ☆さちっこ☆ (Creator)
 ☆yuna☆ (AssassinCross)
 shala (Champion)
 
 etc....
 
●所属G
 Cognoscenti
●目撃ポイント
 アルベルタ宿近辺
●一緒にGGしてくれる人激募集中ですヽ|。・ω・|ノ
 
|壁|ω゚)ノよろしくねっ

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
