

ゲームクリア

お友達が29日に引退ということで、SS撮ろうと呼びかけるといっぱい集まってくれました!
あまり一緒に狩りに行くことがなかったですが
くぅちゃんが白鳳に入ったのが3年前だとか・・・(´・ω・`)
そのときはまだうちも白鳳にいましたので、くうちゃんがまさやんにナンパされて加入してきたのを覚えてます><

やっぱり知り合いが引退していくのは寂しいですが、しょうがないよね(´・ω・`)

5年ほど、どっぷり浸かってただけに、RO禁断症状がでるかもしれませんが
がんばってね!!!
元気なBaby産んでなああああああああっ!!
もし、万が一戻ってきちゃっても暖かく迎え入れるからね(*・ω・)

じゃ、またねっ!!!
くうちゃん

11/25Gvレポ

さて、今週は指揮ターンじゃないし楽に戦闘楽しもうと思ったら
某ぺ氏「楽すんじゃねーよ、指揮やれよ!」ってことで総指揮することに(´・ω・`)
*実際はこんなこと言われてませんw

今回は傭兵さんなしの70人弱。
先週の獲得砦は放棄で、いつも攻められてるしCRAWNさんとこお邪魔しますかーってことでL4攻め決定。
今回のCRAWNさんにはCATAさんがいましたね(´・ω・`)
人数も強化されていたみたいで、開始早々全マスタにERへ入られちゃったわけで;;
んじゃまー高台集合して1度目の突撃後あたりにADPKさんがきました(´・ω・`)
共闘とかあるわけがなく、ER無視の平地戦だったわけですが、このままじゃまとまった突撃もできないと思ったので、少しだけやりあったのちキャンプへ帰還(´Д`)

ここから少し偵察やら黄文字確認などで、全軍を数分待たせてしまったorz
もう同盟同士で戦闘中な砦だったりレース会場だったりばかりだったので、困りました・・・

L3が空だと偵察であがったので、防衛してたらどっかくるかなーと思いL3転戦。
暫協さんがいたみたいですが、うちの入ってたGがEMCしたころには制圧できていたので、防衛開始です。
HKは1Mにカットライン引いてもらい、少しの間暇防衛(´・ω・`)
RALFさんの蛇マスタがきてたみたいですが3Mで排除っ(*・ω・)b

そして20:52には渡り鳥さんがいらっしゃいました。
全軍来たのを確認し、HKをERへ戻して防衛再開です!
一度目の突撃で少し通路奥まで抜かれちゃいましたが、危なげながらも処理できてたみたいです。
20:55にはHRO同盟さんもL3にきました。
攻め同士の共闘は確認できてませんのでわからないけど、報告がきたときはER前はHROさんが確保していたみたいです(´・ω・`)
HROさんの突撃が始まりました。
この突撃時WIZ地帯のLPが消えてしまい、そこに魔法打たれてWIZ陣全滅(´・ω・`)
攻めこまれ、危なくなったのでTKでリセット。
ここで渡り鳥さんは転戦かな?

各マスターERに戻れたので、EMCし改めて防衛へ。
セレさんの派遣も攻めに追加されていたみたいですが、ERへは来ずそのままお帰りになったみたいです(´・ω・`)
一度目の突撃でTKに8名ほど死に戻りがでたので、EMC回収の為ロキがTKだったので交代で自分がメインロキに。
今回のロキはまだ出がいいほうだった・・・b

次の突撃された際に、クランクあたりで敵がEMC、と同時にWPEMCもされました(o´Д`)=з
クランクでされたほうは落ち着いて排除ができ、WPEMCのほうもロキ上なこともあり、被害は薄かったのでよかったです。
先週と違い、奥のEMCに釣られすぎてなかったので、同じタイミングのWPEMCにもちゃんと対応できてましたね。
途中、味方の魔法がSGのみになってて、奥に抜けられてたので、IRCで注意しましたが、気を抜くとまたSGばっかになってた・・・。これはかなりの反省点です(´・ω・`)
そこらはWizさんたちで考慮してやってほしいなぁと思いますた。

21:38頃、HROさん撤退。
L3に平和が訪れたので、HKを1Mへ配置についてもらいました
そして派遣ターイム(´・ω・`)
C1へDHマスタ、C2へHKマスタにそれぞれ飛んでもらったのですが、C1は青空さんが確保ちぅ、C2は黒麺さんの派遣とあまりいい状況じゃなかったので諦め、L5へ。

DEさんが防衛して、攻めに金魚花火さんとprositさんがいたみたいなので、両マスタに行ってもらい、HKがエンペ近くでEMCを決めて、そのまま割り。
DEさんもいるってことで、後5分弱あったので、DHにもL5でEMCしてもらい、防衛。
後5分もあったのだから、DHに他の砦へいってもらえばもしかしたかも・・・?だけど。
自分あまり欲がないもので(ぁ
DHマスタにはL3へ帰ってもらい、両砦エンペが消えダブル獲得で終了しました。

前半攻め先に困りましたが、防衛開始すると攻めがきて楽しめたのでよかった

でぁ、またどこかの戦場でー・・・!
今回もSSが・・・ありませ・・・ん(´・ω・`;)忙しかったのでぇすorz

蜃気楼の塔

初めて行きました。
もう少しでクリアってときに、カトリかなにかの攻撃食らって、セーブポイントに戻されるるる;x;
初めて行った感想は~・・・
重い!の一言(´・ω・`)


Gvではプリで出ないし、PT欄支援の楽ちんさが初めてわかったじぇー(*・ω・)
今週で終わりっぽいし、体験できてよかった~
このあとクリアしたっぽい(´・ω・`)やるならクリアしたかったなぁ・・・
お疲れ様でしたッ
塔


11/18Gvレポ

今回はDHマスタがお休みということで、DHはHKに詰め込んでの3G体勢に。
L3防衛から始めました

総指揮は、私shalaが務めさせていただきました(==b

スタダには、毎度おなじみのCRAWNさんとMS☆さんとらぶせぴのマスタがいました(´・ω・`)
よくCRAWNさんとあたるけど、今までガチってできてないんだよね。。

CRAWNさんとMS☆さんは共闘みたいです。

スタダではMPマスタがERへ戻れない状態で、ER内はHKとTKのみ。
EMCでERにいってすぐくらいですか、らぶせぴさんのEMCを許し落城。
奪還で、再度攻めますが、CRAWNさんに割られちゃいました。
ここらでgdgd感が漂ってきましたが、続行。
中は1Gがまだ合流できてなかったみたいなので、ER前集合して突撃。

突撃後、MPで割れたので防衛開始です
味方よりCRAWNさんのほうが戻りが早く、すぐにER内に攻めてきます。
ここでロキをやってた自分は死亡しましたが、2列目くらいで抑えれる模様(´・ω・`)
城主がころころ変わったからか、MS☆さんと冠さんが3Mでは戦闘になってたみたいですね
その間に押し返して、各G、EMCで補充し立て直します。

20:30には、渡り鳥さん全軍が追加され、3Mを制圧。
そのあとすぐにFASTさんも追加。
最初派遣かと思ってましたが、全軍だった・・・?ぽい
この時点で攻め:冠・渡り鳥・FAST・・・人気すぎだろう・・・www
共闘はなかったようで、gdgdを嫌ってか冠さんは転戦。
1,2回渡り鳥さんの突撃がありましたが、3Mで戦闘があったからか、被害はなく
そのまま3MはFASTさんに制圧されたっぽい?
ここで暫協さんも追加され、さらにぱしりさんまでくるという今日の天空人気はやばいです。
3Mで、FASTさんが他をカットしているのか、FASTさん以外の突撃はありませんでした。

FASTさんはジーク攻めを展開してきてて、前衛が不足がちのうちは一度の突撃に前衛が削られ、通路の密度が減ってゆきます(´・ω・`)
突撃の合間を見計らってEMCで補充をして、突撃を危なげながらも防いでました

FASTの突撃がもうすぐ来るだろうってとこで、
エンペ通路でセレさんのチェイスEMC炸裂っ!!
少なかったので、排除はできたみたいですが・・・そちらに少し人が取られたため通路は薄め。
ここでFASTさんの突撃が・・・!タイミングが悪かった(´・ω・`)
入り口はFASTさんでいっぱいになり、WP制圧されちゃいました
もう相手は押せ押せドンドン!で進軍してきます。
こちらもEMC回収し、押し返そうとするものの無理(´・ω・`)
そのまま転戦になりました。
最初のうちは守れてただけにくやしいなぁ(´・ω・`)

偵察報告によって、青空さんが守ってるL2に転戦決定。
ER前に集まって、確保指示で突撃。
最近L2を守ることがなかったので、わからないのですが、段上からロキをすると1セル足らないのですね・・・。
前はちゃんと張れてた気がするんだけど(´・ω・`)
突撃前にロキを落とせたので、そのまま進軍。
相手の1GはエンペでEMCするものの、制圧。
青空さんはすぐに転戦。猫の小屋さんにWPEMCされるものの、排除し、TKに1Mでカットラインを作ってもらい、MPで3Mにラインを引きました。
チェックメイトさんがくるも、排除!
最近はEMCされることなく排除できてますよね!><いいぞぉ

派遣はMPマスタにV2へ飛んでもらいました
HKのマスタにも飛んでもらおうかなと思ってたけど、色々考えた上でやめました。
今考えると、最後の派遣はもっと積極的にいけばよかったかなと思いました(´・ω・`)
少し守りに入った感が・・・(´・ω・`;)

さすがはV2、テコンマスタはERに着くのが早い・・・!
1度目のEMCでエンペ真横に呼ばれましたが、割れず(´・ω・`)
次がラストくらいだろうってとこで、またエンペ近くのEMCで呼ばれる!
うちはひたすらにスクリームで邪魔をし、味方で割れるようにフォロー。
エンペはうじゃうじゃーっと人だかりができてましたが、MPで割ることに成功。
時間は59分!これは守りきるしかありません><
さすがのV2なので敵の戻りも早い早い。
アサXさんに張り付かれるものの、SW+サンクで防ぎ、そのままエンペ消!

L2も57分にHKで割り、そのままエンペ消えました。

L3防衛は失敗しましたが、結果はダブル(*・ω・)b
V2はひやひやしましたがw

前半は自分の中でかなりgdった感があったので申し訳なかったなぁ。。
後半も転戦先はパッと決めれたけど、その後の派遣をもっとだせばよかったなぁ。。
にしても今回のL3人気はすごかった。
攻め全部が共闘してたら、すぐに落ちてたんだろうけど、共闘なしのおかげで少しは防衛時間を長くできたとおもう。


今回L2とV2なので、来週防衛することはないでしょう
攻めだとおもうけど、防衛から開始するところが少ないし、どうしたものかね・・・(´・ω・`)

お疲れ様でした、でゎまた来週どこかの戦場で(^▽^)ノ

SS?そんなのないよ!><
文章だけで読みにくいかもですが、ご勘弁くださいorz

ふみ・・・

今更、FCブログの管理画面が新しいのがあるのに気づいた(´・ω・`)
少し機能が増えただけで、別に記事書く分には変わってないのね

今週、ROはINはしてたけど、狩りした記憶がほとんどない^^;
亀Dにいったくらいかな(´・ω・`)?
かといってチャットをしてたわけじゃないんだけどw

久々の亀Dは・・・やっぱり楽しい(ぁ
亀Dでのプリは淡々と亀殴ってLA入れて、ペストきたらサフラしてあげるだけの
簡単作業なので、ほとんどの人が眠いやら、飽きるーやらとよく聞くけど
うちはそうでもなかったり(´・ω・`)
淡々とした作業が好きなのかm
中の人はPCがないので、アドリブ利かせなくていい狩場が合うのかもね^皿^

明日はGvの日です。
蜃気楼のおかげで重い予感がします(´・ω・`)・・・

と、更新してみるのでした(´・ω・)☆

theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

11/11Gvレポ(休刊

今日はポッキーの日です(´・ω・`)

今回のGvはリアル事情により遅刻での参加となりましたぁ
帰ってきたのが21:40・・・
時間もないことだし、クリエで遊んでみようかと思い、クリエで参戦(’’
まー急いでたってこともあり、ネコ耳つけてたし><

一度入っていたHKでC1に呼ばれますが、何もできなくそのまましぼーん(´・ω・`)
で、メインポタでL3へ飛んで1MAPでサイトゲーしてました!

まだ今回の天空の流れを教えてもらってないのでわかりません!><
今回、さいふぁさんもPCぶっ壊れたそうで、Gv参加していないので
天空のレポは本田ちんのみかも(´・ω・`)?

来週はちゃんと参加できそうです!
ついでに指揮ターン(*・ω・)がんばるぞぉ~ぃ

11/4Gvレポ

書く時間はあったにもかかわらず、放置してました(´Д`)失敬

今回も3G構成でいきました。
天空の今の人数的に3Gが動きやすいっぽいですなぁ

V1防衛から開始しました。
放棄攻めも考えてましたが、放棄したところで攻めるとこがない!ってことで防衛すればどこかくるだろうと思ったら案の定、らぶせぴさんと冠さんがいました~
冠さんは毎週のようにあたってるのは気のせいでしょうか(´Д`)
お互い同規模で攻めやすいってのもあるんでしょうね。。
あと、毎週のようにあたってはいるが、ガチはほとんどないから、ガチ狙いできるんだろうけど・・・残念、今回もガチは無理でしt

同じV鯖でGRM VS FASTがドンパチしてたので、鯖は重め(´・ω・`)
まぁ防衛側には有利ですが・・・。
らぶせぴ&クラウンは3Mに集合するも、ERにはちょこちょこっとくるくらいで、防衛そっちのけで戦闘してたみたい?(´・ω・`)
お互い重さにも嫌気がさしたのか、転戦していきました。

今回人数が少なかったので、共闘あるいはどちらかが早々転戦して突撃してこられてたら、危なかったでしょう・・・

それと入れ替わりにきたのが、Hunnibalさんがきました。
2Gで同盟組んでいて、新同盟?体験?かはわかりませんが(´・ω・`)
数は30くらいで、突撃頻度が遅めだったので、1,2度突撃後HKで逆突撃して、3Mをクリーンに・・・
ダンサーで後ろから妨害してましたが、阿修羅で乙り!
あさxのSBとかLKのSpPとか少しの間耐えたんだけどね・・・HP4kだけど!w
Huさん達が転戦したので、平和になったので、GRMさんの援護やらにC2やらいったみたいですが、その攻めには参加してないのでわかりません。

Vi本城を少しおろそかにしてしまっていたので
FASTさんの派遣が登場、数的に50くらいかな(´・ω・`)?
3MでEMCされて、事はすでに遅しな状況、Gv終了10分前に制圧されちゃいます。
ここは指揮官+IRCに報告しなかった自分達にも落ち度はありました。
最後L1にいきますが、時間切れで宿無しに。

今回は油断がありすぎました。
指揮官だけのせいじゃないと思うので、気を引き締めてまたがんばっていきましょぃ。
でも、他の人の指揮の時の失敗は自分のとき、こうならないようにしようと色々勉強になってます(ぁ

今回もSSは無しで・・・・す(´・ω・`)
ロキしてると撮る時間あるんだけど、今回違ったから忘れた!!w

でゎまた来週っ

超えられない壁

ADS2.jpg
ADS始めました☆


といってもまだLv5です(´・ω・`)しょぼ
ADS10にしないと始まりませんorz
10になったあかつきには、一度Gvで出してみようと思ってます(’’

でも多分Gypsy出せよと、こんな風に怒られると思うんですよ
20071101022411.jpg
(;ω;)すいません

前々から自分の職位が欲しいと思ってたので
ツンデレマスタにお願いしてみたら・・・
20071101022831.jpg
職位ゲットは永遠に未実装です。ありがとうございましt

そんなこんな?で今日はクリエLv上げしてません(´・ω・`)
これでGv出なきゃいけない!ってプレッシャーもGypsyがいる限りないので、まったりあげていきます~
MVPも一度は狩ってみたかったけど、VIT減少でクリエ南無・・・;;
10 | 2007/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

☆shala☆

Author:☆shala☆
●Ro鯖
 Loki
●使用キャラ
 ☆shala☆ (HiPriest)
 ☆Runa☆ (Gypsy)
 ☆さちっこ☆ (Creator)
 ☆yuna☆ (AssassinCross)
 shala (Champion)
 
 etc....
 
●所属G
 Cognoscenti
●目撃ポイント
 アルベルタ宿近辺
●一緒にGGしてくれる人激募集中ですヽ|。・ω・|ノ
 
|壁|ω゚)ノよろしくねっ

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
