

01/27Gvレポ

一応レポは休みー(´・ω・`)

帰宅したのが21:20頃でした。
一応PCの電源付けてIRCのみ入ってたので、ログは残ってるんで大まかな攻防はわかりますが、省略(´・ω・`)
入ったら、FASTさんと交戦中でした(゚∀゚*)
先週同様にガチ勝負だったみたいですねぇ~

ジプシーはDHに入れたまんまだったので、入ってすぐEMCで呼ばれます
0127.jpg

ん?何か押されてない(;´Д`A ```?って感じでしたが、押し返せてました

この時ロキが落とされてたみたいで、LP貼られまくってたので
ロキPTを要求しましたが、もらえずな間にいつの間にかロキ復活してた!w
その後もロキPT要請しますが、超過したとか・・・!
おおう、今日は雷鳥多いのね!と思い、その頃ちょうどFASTさんが転戦していったので
クリエにチェーンジ><*

あ・・・キャラをキャンプ地に持っていくの忘れていて、プロど真ん中にいたので
そのまま歩いてV4に向かいました。。。~(´・ω・`~)

少しの間1MでフラフラしたのちにERの奥でサイトゲーやってました。

最後レースに派遣するものの、シングルで終了ー(´・ω・`)
最後まで、色々偵察やらマスタやらがきてたし、本城優先だったので仕方ないっちゃ仕方ない><

ってことでお疲れ様ーっ
来週はちゃんと出ますじぇ(`□´) !
01271.jpg

鳥人間と・・・

1.5倍期間もあっという間に終わっちゃいましたねぇ==

期間中にクリエのLvも3つも上がりました。うまうま
スキル何取るかまだ迷ってたり^^;
Gvもそうそう出ることがなく、自己満足キャラの一人でもあるので、ゆっくり決めたいとおも今する(´・ω・`)

1.5倍の最終日あたりから、前からいた製薬予定の商人をケミに転職させました
公平圏内にハンターがいたので、公平で鳥人間狩りをしました。
まだLv低いのもあってDEXしか振ってないので攻撃が痛い痛い。

でも、DS1発+普通攻撃1発で倒せるので、死ぬことはそうそうないけど
最近5秒とか普通に画面止まるんですよねー(`□´)
動き出したと思ったら死んでるってことが稀にあるけど、狩場までのアクセスが簡単だから
窓手より楽チンですねぇ

まだケミもLv50台なので、成功率はまだまだなんで
のんびりあげていきます><

【おまけ】
GM募集

本田ちんといじれる人募集中です☆ミ

01/20Gvレポ

ちょ・・・カウンター500近いとかいつもの倍以上でびびった・・・

とりあえず、レポー
今週もV4防衛から始めてみますた。

構成は
TK(Co収納)=DH(MP収納)=HK=Ao
人数はまだはっきりはわかんないけど、90人はいてたぽい?(2PCなしで。

V4宝からV盾でるらしいーとの情報が上がってたりで、真相はわかりませんがね。今はまだでてないし。
どっちにしろ、攻め手にはいるだろうと思ってました

スタダはどこも砦前待機してなかったので、アレー?攻め手無し!?と思ってたら
FASTさんが開始すぐにきました。
各G、ER内でEMC完了してたので、防衛して待ちうけます(´・ω・)
今回は他攻め手がいなかったのでガチ勝負となりました
0120.jpg

今回最初はロキをメイン発動にやってたので、スカイプのおかけでPC自体が重かったりで、素早くロキ再展開ができなかったので
発動を交代してもらいましたorz
LPを張られることが多々ありましたが、WP付近の教授さんの張替えしが早くGJでした。

今回ロキにSWを置く人が少なく、2PC廃プリでSW張り続けてた><
何度かIRCで言ったんですがねぇ~(;´~`)
相手は開始当初はロキ落としのWP制圧狙いだったのかな。
何度もロキが落とされます。
交代はうまい具合に回せてたほうだと思いますが、なんにせよ雷鳥が少ないんです;x;
叫び担当は何人かいたんだけどね(´・ω・`)
01201.jpg

↑ADSで鎧と武器壊れたときのSS(´・ω・`)
この後から同盟のケミさんがコートくれてたので安心してロキ再開しました。
01202.jpg

FASTの突撃に混じってチェックメイト、セレのSLなど来てましたが排除できてましたb

相手は途中からGごとで波状攻撃ちっくに突撃してきたり、
WPの奥のロキが届いてないセルを敵さんに取られてたりで、あぶなっかしい場面もありました

相手もWP制圧から突破に切り替えたのか、奥に抜ける人がさっきより多くなってましたが
奥の曲がり角あたりの罠ゾーンで排除できてたみたいです。

AlbanovaのマスタやらCVのマスタやらに後衛地帯まで飛ばれて、EMC詠唱開始されてたど
無事全部阻止でき、大事には至りませんでした(´・ω・`)あぶなす
+セレSLマスタも飛んできてましたが、無事排除。

21:17頃、FASTさん撤退。
長かったです。。。(´・ω・`)けど楽しかったです!
黒麺派遣がきたとIRCで流れたけど、偵察のみだったみたいで、1MにHK、3MにTK,AO数人でカットラインを引き
派遣場所を探そうかなと、思ってるとCATAさん20人ほど1Mにいたみたいですが、2Mまでは来ずに帰った模様(´・ω・`)

仕切りなおしで派遣開始。
10-15人ほどで守ってたL3にDHとAOを向かわせました。
防衛側は確保だったのでリセットされますが、その後確保完了し、そのままマスタはV4に戻し
マスタ以外のメンバーで防衛してもらうことに。
57分にDHで割りましたー

その頃のV4は墨谷さんのチェイスやらセレさんの金チェイスなどが来店中でした><
両方ともER内で排除できましたが、ER見られてしまったので、最後まで油断はできませんでした・・・

最後HKマスタとAOマスタをC5レース会場へ送りました
かなりレーサーさんなどでごった返してたみたいですが、運よくTKで割れましたΣ(゚∀゚*)
紛れ込んでた偵察のいそXが割ったらしい!
けど残り1分ほどあり、割ったのはTK収納偵察だったので、最後の最後割られる可能性はあったわけですが
敵はくることなく、エンペが消えてV4,L3,C5のトリプル獲得(∀`*)ゞ

天空で2度目、自分指揮で初めてだったので終了後少しの間は興奮ぎみでしt


今回、自分事だけど聞かれたことの返答をし忘れがちなとこもあったので反省点ですねぇ(´・ω・`)
次からは無くしていきたいです
スカイプやりながらだと、色々皆が案言ってくれるのですごい助かる・・・
自分だけじゃ気づかない部分もあるし、持ちつ持たれずでいい感じですねっ

来週はまたGvは遅刻になりそうですorz
レポは休みとさせてもらいます(´・人・`)

であ、お疲れ様でしたー!!
01204.jpg


L3でV4へのEMCが来るとずっと待ってた寒い3人(´・ω・`)
01203.jpg
その頃のマスターは同盟結びに行ってました><*

この怒りどうしてくれよう(`□´)

今週は育成頑張ってみてます。

効率下がってるガリオンマップですが、前より時給はでないけど
まだ80台でおいしい狩場なので通ってます。

ラヘル10はガリオン減少に伴い、ほぼ貸切状態です(´・ω・`)
だけど一人でも狩る人がくると、ハエだけが消費していきますorz
そういうときはおとなしくログアウト・・・><

ガリオンのおかげで一日3時間位しかできないけど
クリエが3LvUP!
公平してるケンセイも5Lvもあがってしまいました・・・。

でも・・・鯖キャン多発がどうもやる気の妨げになってる・・・。
奇跡だして直後に突っ立ってるだけで鯖キャンとか、温もり中に鯖キャンとか・・・
今日は3時間やって3回も鯖キャンに(`□´)

本当萎える・・・

この行き場のない怒りはどこへぶつければいいのだろうか!!!

がっくし

1.5倍がきたので、ガリオン狩りをしようといつものラヘルフィールド10へ

あれ?なんかガリオン少なくない(´・ω・`)?
歩いて狩ってるペアいたしそのせいかなー(´・ω・`)?
と、思いながら狩りしてたんす・・・
いつもよりハエの消費が激しいのに・・・

ラヘルフィールド3と10はガリオン減少しちゃったみたいですね・・・
狩り後に教えてもらった\(^o^;)/

温もり修正きて次はガリオン減少か・・・(´・ω・`)しょんぼり

砦宝もエルオリ枝がアビスででる宝箱になったみたいで。
露店で売れなくてもNPC売りで180kだっけ?それくらいでうれるみたいだし
前よりはうますですね(*・ω・)
でもそれ以外は何も変わってないぽいんで少し期待しすぎたかな;

01/13Gvレポ(休

帰ってきたのが21時40分(´・ω・`)
Gがもらえたのが50分だったので10分だけクリエで参加しましたw

DHをもらったけど、アーッ今回同盟外じゃん!と1MAPで味方の攻撃受けたときに気づいた><
魔法があたらない場所でサイト炊いてました(*・ω・)

エンドレスの有志が数人V4に来ててADS3発くらいぶち込みました(`□´)
ADS打ったのは、久しぶりだったからもっと打ちたかったz・・・
遅刻のときじゃないとクリエは出せないからねぇ~><;

結果は
V4防衛成功、C1派遣成功のダブルだったみたいでー。
V4攻め多数で落ちてるんじゃないかな(´・ω・`)とか思ったりしてたけど
攻め手同士のぶつかり合いに助かったみたいでw

来週は参加できますのでレポは書きますー
ぺぺさんおつかれちゃん><

ぐはっ

どうも私です。

明後日14日は成人の日、式は13日にするって県が多いと思うけど
今年はどんな悪ふざけをするお馬鹿成人がTVのニュースで取り合げられるんですかね。
とりあえず、これを見てる成人の人ーおめでとう(w

うちの仕事場でも成人者が2人いるので
いつもなら日曜は休みなのに、出勤です(´・ω・`)
よってGvレポはお休みっすー。

15日火曜のメンテから一週間、経験値1.5倍だそーで(゚∀゚*)
来週いっぱいは頑張っちゃおうかな(`・ω・´)
「まだあげてるんか」となんとも言えない台詞を言われましたが
まーやるときゃやるよ!って感じでがんばるー。
PT狩り行きたいです(´・ω・`)
砦宝もなんか変わるとかなんとか!
少しでも高く売れるようなのがでてくれるといいんだけどw
ダイヤ3カラット・・・うれねー><。

この記事の更新と一緒に同盟状況も更新しておきましたわ!
何か、むちのとこに状況が古いと書かれてて胸に何かがグサッと刺さったので編集しておきました(ぁ
更新しきれてない部分もあるかもですが、発見しだい追加していきまする。
見てる人は居ないだろうと思ってたのでかなり放置してましたが
むちに言われたり、同盟状況の記事にコメントもらったりして、見てくれてる人もいるんだなーと(*・ω・)
同盟状況知りたくて見たのに、状況が古いと困りますしね~(´・ω・`)


ではーまたー☆

露店オンライン

年が明けてから、まともにROをしたのはGvの2時間のみ(´・ω・`)

他はほとんどが露店オンライン化してます・・・
やる気なくなった?と言われたら確かにそうかも(;´Д`A ```
まぁ休憩も時には必要ってことで(´・ω・`)b

でもモンスタクエって15日のメンテまでだったっけ・・・。
まだ1キャラのみのクリアで止まってるので、プリ・ジプあたりはやっておきたいなぁ~・・・


今はRO放置でDSのドラクエ4ばかりしてますね・・・
第6章に入ってピサロを仲間にいれたとこまできてまする。
一回クリアしてるけど、何度しても楽しいやw

一度はまったら、とことんやりこむ・・・これぞシャラクオリティ(゚∀゚*)

01/06Gvレポ

へへっ、今回は早い更新だぜ!w

今年最初のGvの日です。

今週からロキの晩餐会さんが天空入り。
人数もなかなか多いし頼りにしてますょー(*・ω・)
渡り鳥さんが同盟行動休みだったのかMPに硝化さんが傭兵できてくれてました

同盟構成
TK(Co収納)-HK(DH収納)-MP(硝化収納)-AO
参加人数はまだちゃんとはわかんないけど80-90人はいたんじゃないかな?

スタダは先週獲得したB2を放棄しV4にいきました
V4城主は放棄だったので確保して敵を待ち受けます
防衛しだすとやっぱり攻め手がくるわくるわ・・・w
どこもいくとこねーってときはそれなりに守れる砦で防衛始めるといいですね(´・ω・`)b

20:12頃、まず最初にきたのはFAST同盟さんでした
こことは先週先々週とよくあたってますねぇ。。
他にもアルマ亭さんやらHROさんやら来ていたみたいですが、3MでFASTにやられてたぽい?
ER内は墨谷さんのチェイスなどに潜られたりしたけど、排除できてたかな

AOで3Mに逆突撃しますが、EMCにて収集され50-60人に元通り(´・ω・`)
AOもEMCで回収し防衛配置へ。

ロキ鳥が落とされ、ロキ雷鳥の人数が足りないうちの同盟なので、少しの間ロキがでてない状態になったりもしましたorz
そこでER内にいた本田鳥に要請をだして、うちと本田鳥でロキ(;´Д`A ```
本田鳥のHPが赤かったのでサンクを出してあげました><*
場所的にHPの少ない本田鳥を奥にしてあげたほうがよかったかなーと思ったけど
その間にTKがEMCしメイン鳥さんが復帰し交代(´・ω・`)?いつの間にか代わってたw
WP超えEMCでジーク攻めを使ってきてましたが、ほとんどがロキ内で沈んでました

20:47 (***) クロメンきてるかも
旗はまだ黒麺さんのままだったので、旗戻りなど使って黒麺さんが攻め手に加わりました
ガーディアンも沸いてきたので、TKでリセット指示。
今回TK以外の同盟構成がテコンGだったので戻りが早かった。
まぁ敵さんのテコンGも早かったですが・・・。
HKのEMC前にCVさんにWP超えEMCされましたが、排除でき、全軍ERに戻れたので防衛再開。

3MではFASTさんと黒麺さんがやりあっていたので少しの間ERは平和。
勝ったのは黒麺さん。
最初全軍かと思ってたけど、派遣だったのね・・・。数が多いz
ここもジーク攻め(´・ω・`)
最近どこもジーク攻めですなぁ~
今回のV鯖はかなり重く、FAST戦、黒麺派遣戦で何度も鯖キャン(´・ω・`)
旗クリックの鯖キャンも脅威でした(;´Д`A ```
WP超えEMCされたみたいですが、うちはこのときキャンプ地・・・
プリも旗クリックで鯖キャンとER内状況が全くわからず;x;

21:17黒麺派遣撤退
各MAPにカットラインを引きます

21:23C1にMP派遣
MPじゃなかったのでここはよくわかりません(´・ω・`)
とりあえずレースだったぽい。

「B2らぶせぴで割れたけど中身いない」
「V4きたりしてねw」という会話をスカイプでやってたらー

21:27 らぷせびきたとのこと(;´Д`A ```
あぁーやっぱりーww
MPもV4へ戻し全軍で防衛。
いつもこの時間に狙われるんよねぇ・・・いつもどおりです(ぁ
ここもいつもどおりジーク攻め。

20:40にロキ冠が落とされ、危なかったけど代わりの鳥さんでロキ復活
けど即死したらしい!w
まぁTKのEMCで冠さんも戻れてたので再度またロキ張れたのでよかった・・・><

時間も押してきたこともあってらぶせぴさんは転戦し
C1に派遣だしますが、ムリーってことでV4シングルで終了(´・ω・`)

V4はなかなか暇もなく攻められ続けたので楽しかったw
重かったけど・・・。
サブPCに早くスカイプDLさせないと・・・!

にしても、ほんとこの同盟のロキ雷鳥不足には参るじぇ(;´Д`A ```

まぁなんにせよ、V4を2h防衛できてよかったよかった
ロキ晩さんこれからもよろしゅー!

来週は成人式ってこともあり仕事によりGvは遅刻でぇす
レポ更新は帰ってくる時間によるけど、多分ほとんど参加できずだと思うので
休みの方向でー(´・ω・`)

でぁ、またどこかの戦場で~
お疲れ様でしたー><ノ

やっと・・・

超多忙期間が終わりました・・・(´・ω・`)
毎日12時間労働とか・・・帰ってきたらグッタリなのですよ;
ROも12/31で全垢の課金が切れて昨日まで放置してますた。


レポも書けずじまいで、気づけば次のGvが明日とか、もうねorz
書くと言ってただけに申し訳なすm(´;ω;`)m

流れだけ書くと
天空+CATA+転マガさんでGvをしましたー。
B4いったりV4いったり(~´・ω・`)~
皆楽しくできてたのならいいんだけど><
最終的にはB2とV1のダブルゲット!
参加者の皆さんお疲れ様でしたーっ!!!

明日は一週間ぶりの休みです(*・ω・)
充分に睡眠取って夜のGvに備えたいと思いまするる

でゎまた明日どっかの戦場で!ノシ

☆A HAPPY NEW YEAR☆

新年あけましておめでとうございます!

31日~3日あたりまで思いのほか多忙な日々が続きそうです(´・ω・`)・・・
レポも去年の間に書き終えたかったのですが、時間がとれませんでしたので
新年の挨拶を先に済ましちゃいます(;´Д`A ```

今年も更新遅い、内容薄めではありますが、このブログをよろしくおねがいしまするう
今年の目標としては、もう少しわかりやすく文章をかけるよう努力いたします・・・(´・ω・`)
日本語が苦手なので(ぁ

でぁ、私にも皆さんにとってもいい一年でありますように・・・


12 | 2008/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

☆shala☆

Author:☆shala☆
●Ro鯖
 Loki
●使用キャラ
 ☆shala☆ (HiPriest)
 ☆Runa☆ (Gypsy)
 ☆さちっこ☆ (Creator)
 ☆yuna☆ (AssassinCross)
 shala (Champion)
 
 etc....
 
●所属G
 Cognoscenti
●目撃ポイント
 アルベルタ宿近辺
●一緒にGGしてくれる人激募集中ですヽ|。・ω・|ノ
 
|壁|ω゚)ノよろしくねっ

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
